梅雨明け(^^)
今朝は一面が霧に覆われて久しぶりに幻想的な朝でした。
早稲品種の穂が出揃い、これからカメムシが田んぼに入ってきます。
農薬を使わないのでクモやカマキリ、カエルなどの益虫が大活躍です(^^)
梅雨明けして日照不足も解消されると思いますが、今度は台風が心配です。
稲の開花時期に強風や昨年のようにフェーン現象になると収量にとても影響します。
無事に実りますように。
九代目



今朝は一面が霧に覆われて久しぶりに幻想的な朝でした。
早稲品種の穂が出揃い、これからカメムシが田んぼに入ってきます。
農薬を使わないのでクモやカマキリ、カエルなどの益虫が大活躍です(^^)
梅雨明けして日照不足も解消されると思いますが、今度は台風が心配です。
稲の開花時期に強風や昨年のようにフェーン現象になると収量にとても影響します。
無事に実りますように。
九代目
新潟市北区濁川地区で栽培された地域特産「にごりかわトマト」を産地直送!完熟一歩手前で収穫する「赤熟もぎり」で旨味をギュッと凝縮しました。甘みと酸味のバランスの良さが大人気!
長岡市の花農家が大切に育てた、「八重咲き品種」のひまわりです。五~六分咲きの状態でお届けするため、花が開いていく様子を楽しめます。玄関先やリビングに飾るだけで、気分も明るくなりますよ。
この道50年の大ベテラン農家が育てた美味しい新潟枝豆・茶豆!手塩にかけて育てた枝豆の甘味と深い香り、コクのある旨味を是非一度お試し下さい。お中元にもオススメ!
新潟の夏と言えば大阪屋の流れ梅!国産の梅果汁とくずきり風のゼリーの相性が抜群。爽やかな甘みとツルッとした食感は一度食べたらクセになるはず!お中元にも喜ばれること間違い無し!
甘くてジューシーなスイートコーンを朝採りでお届け!生でも食べられるので、まずはフレッシュな旨みを堪能し、その後は加熱して濃厚な甘さをお楽しみください。お中元や暑中見舞にもおすすめ!